FC2ブログ
 Antenna:Twitter:

スポンサーサイト


--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロト6!!そんなことよりニホンゴでウタオウ・・いや・・・ロト6!!


2010.01.22.11:00

retro115.jpg
いやはや、味覚ってのは人それぞれなので、おいしいと思う人もいることでしょうけどあえて言わせてもらいます。
東京出張から帰ってきた社員の一人がお土産として買ってきた「バラ科のお菓子」とかいうのがまずすぎてやばいですね。

女性陣はおいしいとか言ってたところを見ると、これはまさしく女性に媚びた味!とか僕は思っちゃったわけで
こんなんやったらノドぬ~るスプレーの入れ物の中に焼肉のタレ入れて飲んでるほうがよっぽどおいしいわとか思ったりしてたわけです。

さてさて、昨日は木曜日です。そう!!毎週木曜日は何の日!!ロト6の日!!!ドウゾヨロシクー!!

てわけで、水曜日から会社の前に宝くじ売り場とかいう糞スポットが出来たんです。
これから僕の財布からお金が溶けるように抜けていく予感です。

昨日は会社の子とロト6とナンバーズ4にチャレンジしました。

もちろん、1000円の5口買いがポピュラーとか思ってるんで各1000円分購入。

まぁ、実際ナンバーズ4は意外と当たるとか言うじゃないっすか。
これもまぁ個人的な意見で言わせてもらいますけどね
当たるわけない。

ipodに1万曲入れてシャッフルで再生して4曲連続で順番当てれるか?って話ですからね。
まず無理。こんなん毎日やっても無理な気します。

でも、これを自転車の4桁の鍵に例えてみると、いつか当たる!って気持ちになるから不思議ですね。

とりあえず、昨日の18時45分からは二人でロト6の抽選をライブで鑑賞。

ワクワクしながらも、もちろん心の中では1億あたったら当たってないフリしなあかんわコレ。とか薄汚いことばっか考えてましたね。

で、当選結果は・・・デデデデデデデ・・・


数字が3つそろって1000円でした。
まぁ、1000円まではここで結果報告するけど、僕が結果報告をしない金曜日。これは当たってると思って間違いない。それか買ってないかのどっちかすわ。

ナンバーズ4は何もかすりませんでしたね。5口かってそんな結果すわ

で、ニホンゴで歌う海外の人の紹介ね。

もうこのネタは3連続なのでそろそろ終わりにしたいので、いくつかまとめときます。


C.Y.O.AのHEARTSREVOLUTION、YELLEとかCSSみたいな感じなんすかね。
エレクトロでいいんでしょうか。ジャンルとか疎いのでいまいちわかってませんけども。

イラッシャイマセー!ハイ!オドリマショ!ドウゾヨロシクー!って歌詞で音もかっこよくて大好きです。





次は早弾きギタリストのPaul GilbertのBoku No Atamaって曲。
もうこれは、とりあえずニホンゴだし紹介しとけみたいなノリだけで紹介してます。
これといった感想はないです。

歌詞は「僕の頭はトマトでできてるー」です

コーヒーノミタイと同じ匂いを感じる曲でした。





で、ラストはアメリカのインディーズシーンで活躍しているFreezepopのTenisu No Boifurendo
これもかっこいいのか、ださいのか僕には判断出来ない感じです。

インパクトだけはありますけど、個人的には好きです。

tag : 洋楽 日本語 海外

comment

Secret

About Me

dj8x4

name:dj8x4
好きなん聴いたらええやん

Live
New
Category
Each
Comment
Retrieval
Link
RSS
BlogParts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。