FC2ブログ
 Antenna:Twitter:

スポンサーサイト


--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 スラムドッグ・ミリオネア


2010.01.26.23:41

train.jpg
本日は、自転車を購入したばかりのデザイナーが、自転車でノリノリで通勤。

固定ギアなのに、頑張るなー。なんて思いながらも
二人で昼飯は自転車にのってちょっと離れた場所へ食べにいきました。

で、会社終わってから自転車屋にいこうということで18時30分になった瞬間に仕事をあがって自転車屋へ・・・

と思ったらデザイナーの自転車についてるライトがもう盗られてるわけですよ。
24時間たってないのに盗難とか北浜はほんま怖いとこやわ。

僕が以前勤めていた会社の前に置いてたら撤去はないので、そこを勧めただけにけっこう罪悪感ありましたけども

気を取りなおして新しいライトも買おうということも含めて自転車屋までいったんですけども。

まぁークソなことクソなこと。私どもは空間を大事にしていますといわんばかりの贅沢な自転車の置き方で種類が少ない。無駄に広い。試乗ができる、すごくどうでもいい。

ペダルのストラップかトゥクリップを買おうと思ってましたけど、見事なまでに肩透かしくらいました。




で、帰ってから、以前に借りた映画スラムドッグ・ミリオネアを観たんですけど


おもしろい映画ですねこれ。

クイズミリオネアに出演し、見事に1000万まで勝ち取った青年が不正をしたと疑われ、警察から尋問を受けるところから話がスタートし、彼がどのように正解を勝ち取れたのかを映画全体でみていくわけですけども

特に感動はしなかったけど、ほんと面白かった。

実際、インドのスラムでの生活、貧困生活を知らないだけに、なんとも言えないのと、幸せになれたのって主人公だけで、貧困の問題とかも特に解決するわけでもないし、最高にラッキーな少年の苦労した生い立ちを追っていく映画なんですよ。

でも、おもしろい。まぁそんな感じです。

この映画に比べれば自転車のライトを盗られたくらい、どうってことないね!って思ってしまう自分が単純すぎて悲しいけども、とりあえずおもしろい映画だった。

舞台がインドなだけあってエンドロールはミュージカルで締めてくれるんですけど、そこもよかった。

てわけで、今日はインド映画ashokのダンスとパフュームのセラミックガールを足した動画でも貼っときます。

comment

Secret

About Me

dj8x4

name:dj8x4
好きなん聴いたらええやん

Live
New
Category
Each
Comment
Retrieval
Link
RSS
BlogParts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。