FC2ブログ
 Antenna:Twitter:

スポンサーサイト


--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アムス出身のサックス奏者 キャンディー・ダルファー


2010.01.27.22:25

とりあえず、有意義な情報がカっちゃんのブログのmblogに載ってたんでリンク貼っときます。

youtubeのURLの「://www.youtube.com/watch?v=****」の「y」の部分を「3」にかえて「://www.3outube」に変更すると専用のソフトを使用せずmp4とFLV形式でどのyoutube動画でもDLできるとかいうネタでした。

mblogに詳しくかいてたんでそっち見てください。いやぁこれはすごい。
Youtubeやニコ動の動画を簡単にダウンロードする方法

さて、ここ2日ほど僕と会社のデザイナーの二人の間で密かに流行ってることがある。

まぁ、買いたての自転車に浮かれて二人でアイテムを購入しカスタムすることが非常に楽しいってことなんですけどね。しょーもな。

で、今日は彼がパワーグリップスを購入。僕はphoenixのストラップを購入しました。

もうね、写真見た時点で派手。完全に自転車が下品な感じになるんですけども、それはそれでいいんじゃないかなと思い購入。
元々クロスバイクなんでハーフクリップの購入を考えていたんですが、どうも抵抗があってペダルを逆さまにしても地面に付かないパワーグリップみたいなストラップがいいなと思っての購入です。

e0184045_12522196.jpg
付けるとこんな感じになって
踏む力と同時に足を引く時にも自転車を漕げるとかいう優れもの。

hold fastは完売で、オーロラのストラップも日本で買えなそうなんで、フェニックスしました

多分、今のペダルには付かない気もするので、ペダルも購入して頑張ってみます。

とりあえず、今日の出来事はこれくらい。

あとは音楽でも紹介しますけど、最近なぜこんな頻繁に真面目に更新をしてるのかというと
特に理由はないです。

あえて言うなら暇です。それだけです。

で、今日紹介するのはオランダ出身の女性サックス奏者のキャンディー・ダルファー。
ヒップホップのMIX CDを購入するとちょくちょく名前を見かけることがありますね。
めんどくさいのでwikiから一部コピペで終わります。

父ハンス・ダルファーの影響で6歳よりソプラノサックスを吹き始める。地元のブラスバンドに参加する(ここでアルトサックスに転向する)も、基本的にはほとんど独学でサックスを学んだとされる。11歳には父のバンドに参加し、初のレコーディングも果たす。14歳でオリジナルバンド"Funky Stuff"を率いるようになると、メディアからも注目されるようになる。
マドンナやプリンスらのオランダ公演でのバックバンドミュージシャンとして注目を集めるようになり、プリンスのアルバムにも参加して評価を得るも、自身のリーダー作にこだわる姿勢を見せ、袂を分かつこととなる。(wikiより引用)


というわけで超かっこいいです。

それじゃまた明日。

更新します


comment

Secret

About Me

dj8x4

name:dj8x4
好きなん聴いたらええやん

Live
New
Category
Each
Comment
Retrieval
Link
RSS
BlogParts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。