FC2ブログ
 Antenna:Twitter:

スポンサーサイト


--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問販売って誰が買うの?


2010.03.26.14:56

GetAttachment_20100326145236.jpg
飛び込みで会社に物売り営業がたまーにくる。

今日きたのは、どこかのお菓子屋が試食も出来ないまんじゅうを持ってきて「さぁ買え」と言わんばかりにまんじゅうを持ってきた。

もちろん誰も買わない。丁寧にお断りし3秒ほどで帰ってもらった。

たまにこういった物売りが会社に訪れるが本当に大変な商売だなと思う。

これで歩合とか1ヶ月にどんだけ売れるの?と真剣に聞きたくなる。
一体どんな客層が買うんだろうとか思ったりもするが、かくいう私も実は過去に訪問販売であまりにも可哀想な奴がきたので買ってしまったことがある。

もうかれこれ6年ほど前になるのか、まだ埼玉に住んでた頃、僕は近所のビデオ屋で働いていた。
もちろんビデオ屋と言っても僕はアダルトな人間なのでエロビデオのセル専で働いていた。

勤め先は忙しくなるのは会社終わりの大体17時過ぎからで昼間はいたって暇だった。
たまに変なおじさんが買いにくるくらいで客足は皆無に近かった。

そんな店で働いていたのだが、この店に1ヶ月に1回くらいのペースで物を売りにくる業者がいた。
来る営業の顔は毎回違う。きっと厳しすぎて皆やめていくのだろう。

この業者が売りに来る商品は毎回違うのだが、ぬいぐるみやマジックハンド、ひっくり返っても走るラジコンや当たってもいたくないボールなどなどで、いつも誰が買うの?とききたくなる物ばかりもってくる。

これ1個づつもってくるんじゃなくて、大量にこんな使えない商品を持ってくるのです。
ある日はダンボール、違う日はサンタの袋みたいな感じで入れ物にもバリエーションというか、決まりがないのです。

そしてこいつらに耳を傾けると最後、店での実演が始まるのです。
一度、店内でラジコンを走らせた営業、棚のビデオをマジックハンドでつかもうとして失敗した営業。
ドライバーでレジ前のネジを1個いとも簡単に外した営業。なんとなく覚えてるのはこの3人。

そして僕が耳をかたむけるときは100%で女の子。

男の子がきても絶対に耳をかたむけません。なんだったら塩まいとけレベルです。
女の子だったら潮吹いとけレベルなんですが男には冷たいです。

で、この女の子達、ほとんどの店で確実に出禁レベルの扱いされているのか、話をきくだけで嬉しそうなんです。
まぁ、それが奴等のやり口なんですよ。耳をかたむけてしまうと気の弱い奴は手を出してしまうのです
そう、恐ろしく使えない商品に・・・

僕はいつも思ってました。こんな訪問販売誰が買うんだよ・・・と

しかし、魔の手は僕にも迫っていたのです。

ついに僕はネジ外しを実演したかわいいお姉さんに1000円でいいです!もうどうでもいいです!と言われて
工具セットを買わされてしまったのです。

これにはドライバーや六角や色々入ってました。

きっとコーナンで買うともっと安くそろえれるのですが、僕はこのお姉ちゃんがかわいかったので
1000円を払って工具セットをかったのです。ラジコンや、マジックハンド、ぬいぐるみなどの中から僕は工具セットを買ってしまったのです。

今日、会社にきた販売の女の子もきっと僕みたいな人に饅頭を売りつけているのでしょう。

ちなみにこの女の子も翌月にはやめてしまったのか、別の子がきました。

せっかく買ったのに二度目はこないなんて・・・

アフリカの子供がかわいそうだと思うならコーヒー豆かってくれと家にきたおばちゃんなんて、コーヒー豆かったら連続で5回くらい家にきたってのに・・・

そうだ今日はこの曲でもきこう。

comment

Secret

About Me

dj8x4

name:dj8x4
好きなん聴いたらええやん

Live
New
Category
Each
Comment
Retrieval
Link
RSS
BlogParts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。