FC2ブログ
 Antenna:Twitter:

スポンサーサイト


--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道で転んだ時の対処法と視線を送る方向


2010.05.20.00:06

今日は午後からは生憎の雨の大阪。

行きはよいよい、帰りは雨天。しかし行きに自転車で通勤した以上、よっぽどの雨でない限りは自転車で帰宅を心がけている僕は帰りも自転車をチョイス。

なんていうか、雨だろうと自転車こぐのが楽しいこと、帰宅後に自転車をひっくりかえして綺麗に水分を拭き取る作業すら面白いこと。

もうなんでもいいから自転車触ってるのが幸せです。

で、雨の日の帰り道に気をつけないと行けないこと。
これを怠ったため、今日は駅構内で見事に1回転して転びました。

調子にのらないこと。

完全にこれを怠って駅前の床が滑ることをいいことにドリフトまがいのことしたら予想以上にまわるもんで、大勢の人が信号まちしてるところで見事に転びました。

で、こういう時の対処法なんですが、どうしたらいいんでしょうか。

けっこう駅とかで転ぶ人とか見るんですけども、9割以上が何事もなかったようにスタスタ歩いていくんですよね。
もちろん僕もその方面の人間なので、今日転んだ時も前方10mくらい前をぼーっと見ながら、こういう時どうすればいいんだろう。

あくまでも俺はビビッてねーから的は振る舞いしながら信号待ちしてましたけど、スクランブル交差点だもんで、信号待ちが予想以上に長いことで、耐えきれなくなり、知人に転んだとメールしてしまいました。

もう前を見るのも限界。誰かにこの恥ずかしい自分をわざと見てもらって周りの視線を少し和らげる作戦だったんですが、まぁ、メール送ってみて思ったけど、余計に他人の視線が痛い。

あいつ転んで恥ずかしくてメールうっちゃってるよとか笑われてんじゃねーのかとか思えてきちゃって
信号が青になった瞬間に逃げるように家にかえりました。



こういうときってどうすればいいんでしょうか。





今日はフルート奏者のハービーマンでも貼っておきます。


comment

Secret

About Me

dj8x4

name:dj8x4
好きなん聴いたらええやん

Live
New
Category
Each
Comment
Retrieval
Link
RSS
BlogParts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。